飛んで…

  • 2015.09.04 Friday
  • 21:19




午前中から胃が痛いとは書いたと思います。
胃薬飲んでもやっぱり痛くて本屋に行ってきたので
帰ってから湯豆腐3切れ食べて胃薬を飲んだら
その30分後くらいから胃痛が治まったのですよ。
おぉ、やっと薬が効いた!と思った矢先にお腹が空いて
フラフラだったので母が買ってきたレトルトのお粥を食べました。
で、食べたら最初はなんともなかったのに
徐々に痛みだしてきました(*T^T)
ええー(´ロ`ノ)ノお粥もダメですか?
明日は胃痛が良くなってるといいな。
さて、本題に戻りますが都城に行ったときのこと。
私の車のカーステレオはMDとCDです。
しかし、CDは凸凹道を通ると音が飛ぶのでCDでは聴きません。
なので、MDを流してたのですが…
まず、嵐の「愛を叫べ」の他に他のカップリングも音が飛びました。
V6はそんなに飛ばないのだけれど、KinKiの時に
剛くんの「ひとりじゃない」が流れたときなんか
間奏部分がエンドレスに流れて続け早よ先に進まんかーい!と
突っ込みを入れておりました。
間奏リピートから抜け出したと思ったら大サビのとこも
エンドレスに同じとこが流れて先に進まねぇぇぇ!なんでやねんヾ(^^ヘ)
これは、MDが悪いのかな?
なので、帰ってから別のMDに録音してもらったら
姉が一通り聴いてみたら「愛を叫べ」がやっぱり飛ぶとの事で
まさかと思いCD-Rを聴いてみたら案の定飛んでたそうです。
なるほど、CD-Rが悪かったのか。
仕方ないので、こつこつ録音していきました。
あっ、そうそう本屋に行った時にCD売り場を見たら
嵐の「愛を叫べ」は売り切れてました。
初回盤はないだろうけど通常盤ならあるかな〜と思ってたのですが
まさかの売り切れでビックリしましたが、
嬉しくもあるかなと思います(*^_^*)
デジコンDVDの通常版も売ってたけどBlu-rayかな?
多分、Blu-rayは置いてなさそうな感じがしますが
今度、確認してみたいと思います。



お風呂に入ってたら左の手首よりちょっと上の方に痣が出来てた。
こんなピンポイントで日焼けしないよね?と
おそるおそる押してみると痛かったです。
えぇ(´゚д゚`)私何処かでぶつけた?
うーん(´ε`;)どこでこんな痣を…
あぁ(;゜0゜)昨日から引き出しタイプの中ぐらいの
衣装ケースの中に本を入れてて取り出そうにも雑誌とか邪魔で
ちょっとしか開かないから私が左手を突っ込んで
奥の本を取ろうと手ぐいぐい入れていって
そこでなんとか取ろうとバタバタしたときに
痣があったとこを縁に押し付けてました。
何てこったい、パンナコッタ(お気に入りだな)
朝も取り出そうとしたときに痛いなと思ったけど
気にしてなくてお風呂に入って気付くというおバカさんでした(笑)
なので、母から湿布をもらって貼ってます。
皆さんも無理な本出しはやめましょうね(お前がな)

デイリーランキング

  • 2015.09.02 Wednesday
  • 21:07




オリコンデイリーランキングが発表しましたね。
嵐の新曲「愛を叫べ」が初登場1位!
初日は242,023を売り上げました。
嵐さん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今回のちょっと不安だったのですよね。
三代目も同じ日に新曲発売したので、どうなるんだろう!?と
ちょっとドキドキソワソワしましたが、ホッとしました。
要らぬ心配でしたねwww
あまり、売り上げとかは気にしないようにはしてますが
やはり、結果が出るのは嬉しいですよね(*^-^*)



今日からミラノ万博で宮崎の食が出展されます。
夕方、ローカールニュースで生中継してましたが
みやざき犬も来てたのね!
が、2匹しかいなかった。
えーっと、ひぃくんとかぁくんかな?
むぅくんがいない?いや、よくわからない←おい
ともあれ、ミラノ万博で宮崎の食を出展するのは嬉しいです(^-^*)
イタリアの方とか海外の方のお口に合えばいいなと思います♪
イタリアは1度は行ってみたい憧れの地なのです。
ミラノ万博行ってみたかったな〜
明日は神楽を舞って柚子をPRするらしいので
是非、宮崎の食の良さを久々にPRしてください!

ついにこの時が…

  • 2015.07.19 Sunday
  • 21:47




ついにこの時がきてしまった…
キマグレンのファイナルライブが終わってしまった。
それすなわち、キマグレンの解散。
此からは、それぞれの道を歩いていくのですね。
寂しい…悲しい…解散して欲しくない。
でも、二人が出した決断だから受けいるしかないのですよね。
イセキさん、クレイさんお疲れ様でした!
此からは個々の道を進んでいくことになると思います。
頑張ってください&いつまでも応援してますね(^^)
解散か…嵐もいつか解散する日が必ずくる。
それがいつになるかは分からない。
でも、私はそれまでずっと嵐を支えて応援していきたいです。
嵐のいない生活なんて耐えれるのかな…
きっと、耐えれないと思います。
でも、まずは今を懸命に応援していこうと思います(*^^*)

共通するのは…

  • 2015.05.23 Saturday
  • 16:39



最近、急に聴きたくなった曲がこちら。
・STILL/東方神起
・Stand by U/東方神起
・どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起
・好きだよ。〜100回の後悔〜/
ソナーポケット
・会いたくて 会いたくて/西野カナ
・声/嵐
さて、この曲に共通する事と言えば…?
そうです、わたくし悲哀ソングを好きになる傾向があります。
悲哀ソングというか失恋ソング?とかが好きだな〜
「STILL」は東方神起が二人組になってから出したシングルで
一番好きだったりします(*^^*)
どうして君を〜は東方神起が好きと言ってた友達や
知人が一番好きな曲がこの曲だったりします。
えぇ、ダントツ人気ですね。
この曲で東方神起ファンになった友達が多いかもです。
ソナポケの曲は通院の時にスーパーに行ったら丁度この曲が流れてて
懐かしいし久々に聴きたくなったのでMP3に入れました。
それまで、ソナポケは「あなたのうた」しか入ってなかった。
カナちゃんの曲で一番好きなのが「会いたくて 会いたくて」です。
ねっ、ビックリするくらい悲哀ソングが好きでしょ?
嵐の「声」も大好きなんですよね。
聴いてる内にしんみりきていい曲だな〜と思います(^^)
失恋ソングで言えば、安室ちゃんの「Baby Don't Cry」も好きです。
安室ちゃんが好きな友達もこの曲が一番好きだと言ってた。
元気をくれる曲とか明るい曲も好きですが、
何故か好きになる曲が悲しい曲が多いんですよね。
別にそういう経験したこともないのにね(笑)
私は漫画はギャグで小説はホラーに曲は悲哀も偏り過ぎかwww



月刊ジョンの連載が大松コンビ!
これは買わないとですよ!!
連載の担当が大松コンビだとホイホイ買ってしまうなwww
本屋で「ひぃーひっひっ」と笑ってる不審者がいたら私だと思ってください(笑)
もしくは、くねくね動いてたら私です(怖いな)
大松コンビになると不審者になります(やめなさい)
出来るだけ、平常心で頑張ります。

第2弾アーティスト

  • 2015.05.09 Saturday
  • 21:18



今日の夕方のローカル番組でJam Night第2弾出演アーティストが
発表されましたね!
3年前の興奮が蘇ると前置きで言ってたので誰だろう?と思ってたら
ゴールデンボンバーの事だったのね。
今回で2回目の参加ですが金爆初参加の時に私も参戦してました。
グッズ売り場に長蛇の列が出来てたので凄かったです。
すっごい盛り上がりましたが、ちょっと子供の教育上アウト!
な場面はありましたが(笑)
また、参加してくれるのは嬉しいです(^^)





もう少しすると祖父の1回忌がやってきます。
1回忌法要は父の仕事が休みの水曜日にするとか言ってました。
そっか、祖父が亡くなってもうすぐ1年も経つのですね…
今でも亡くなったのが信じられないです。
きちんと看とることが出来なかったから後悔してるのもあるし
まだ生きてるんじゃないかって思ってしまうのですよね。
長く一緒にいたからまだ受け入れられないのかもしれません。
きちんと受け入れて生きていかないといけませんね。



今日のCDTVはV6の好きな曲ランキングあるので予約しておきましま。
V6ファンがどの曲を入れてどの曲がランキングするのか楽しみです♪

世代

  • 2014.07.03 Thursday
  • 14:49
JUGEMテーマ:ジャニーズ




昨日も拍手をありがとうございましたv
昨日は急にSPEEDの曲が聴きたくなって
がさがさ昔のアルバムを出しました。
2000年に解散した時に出したアルバム
「Dear Friends」の1と2だけはMP3に入れてるんだけど
他のアルバム曲は入れてなかったので入れてきた。
SPEEDのアルバムは00年の解散までに出したやつなら
全部持ってます。
がっつりSPEED世代なんですよね(^^)
ざっと計算したら私が中学の時にいったん解散してるんですね。
その頃はCD特典で付いてきたポスターとか飾ってました。
嵐がデビューしてから応援はしてたけど
どっちかと言ったらまだSPEED熱の方が強かったです。
いい曲沢山ありますよね!
なので、SPEEDが再結成したときは嬉しかったです(#^.^#)




福岡にいってジャニショで嵐の写真買いたい。
長らく行けてないんですよね。
昨年、嵐コンに参戦した時に行けなくもなかったけど
知人も私もジャニショの場所が分からないという^^;
姉とかエイターの友達なら知ってるから一緒に行けたんだけどな。
ただ、コン期間中だし土曜日だったから
お客は多いんだろうなと思いました。
どうせなら、関係ない平日にいって空いてる時に買いに行きたいです。
こういう時近場に住んでたらなと思います。
大ちゃんのショットとか評判いいので見てみたいな。
あと、キャナルシティーにも行きたいな。
福岡は行きたいところは沢山あるのに
嵐コンがある時しか行く機会ないので
あまりどこそこいけないんですよね。
その内いろんなとこ回れたらいいな。

是非、ご覧を

  • 2013.11.24 Sunday
  • 19:42
JUGEMテーマ:ジャニーズ




今日の行列に三浦大知くんが出演します。
何やら、マツコさんの一押しらしいですね。
友達が大ファンで再び存在を知る事になりましたが
元々フォルダーで活躍してた頃から知ってますので
小さかった子が大きく成長したなと感無量です。
歌唱力もダンスも実力があるので是非是非色んな方に
大知くんの魅力を知ってもらいたいです。
なかなかゴールデンに出演する機会もないですし
大知くんの素晴らしさが世間に知られるといいな。
気になる方はご覧になってくださると嬉しいです(#^.^#)
私はきちんと予約録画をしてきました。
やっぱり、滅多にバラエティー番組に出ないから貴重ですよね。
CSで放送がある音楽番組とかでしか見ないから
きっと新鮮に映るんじゃないかなと思います。



昨日も拍手ありがとうございました。
元気貰えますしやる気も出るので嬉しいです(*^_^*)
明日は本屋に行って仁岡先生の最終巻とSODAをお持ち帰りして
月刊テレビ雑誌もチェック入れないとな。
ってか、仁岡先生はきちんと平積みになってるかな?
もしかしたら、棚にある可能性もあるから
見落としがないようにしないとな。
ちょっとずつ、鍵部屋SPの全貌が明らかになってきて
早く来年の1月3日になって欲しいですね〜
大ちゃんが出演したドラマで一番好きなので
今からホントに見るのが楽しみ。
「魔王」落ちしたサトシっクが多い中
私はそこまで嵌れなかったんだよね^^;
いや、成瀬さんは美しかったけどね。
鍵部屋みたいなミステリードラマが私には
合ってたのかもしれませんね。



今日で大阪が最終日ですが大ちゃんの
ハピバがあったようですね。
いいな、私も大ちゃんの誕生日をお祝いしたいわ。
私がコンで祝った事あるのは末っ子Sだけなんですよね。
翔ちゃんはソロコンの時に誕生日に福岡でやっていて
それに参加出来てたら祝えたんですけどね。
平日で時間的にも仕事休みもらうのも難しかったから
参戦を見送っちゃったんですよね。
もしかしたら、福岡最終日で相葉ちゃんのハピバあるかな?
いや、私は福岡初日だからどっちにしろ
一緒には祝えませんね。
いやいや、家で大人しく大ちゃんも相葉ちゃんの誕生日も
お祝いさせてもらう事にしよう。

き、消えた

  • 2013.11.22 Friday
  • 19:21
JUGEMテーマ:ジャニーズ




姉に頼まれて曲をPCに入れて
私も好きな曲があったからMP3に入れようとしたら
途中でプッツンと回線が切れエラーになり
データがすべて消え再構築されるはずが
7でやっていたためきちんと出来なくて
急いでXPを起動してそっちで再構築をしたんですよ。
で、姉がXPでWeiβの曲を入れてというから入れてて
8僖轡鵐哀襪龍覆眇靴燭貌れてというから
いや、その曲はもう入れたはずとか思って
自分のMP3のデータを見たらアーティストの数が少なくて
Weiβの曲も再活動した時に出したアルバムしか入ってなかった。
で、よくよく調べてみると遙時のキャラソンが全て消えていた。
他の曲も半分以上消去されていて
急いで入れ直したりしてたんですが
嵐は大丈夫だろうと思ったら嵐のシングルも結構消えてた\(◎o◎)/!
ちょっと、どういう事なんですか!?
アルバムもLOVEが消えていて入れ直して
MP3でアルバムのプレイリストみたら
「僕の見ている風景」以降が入ってない。
いちいちアルバムを探すの面倒だから
プレイリストでそのまま入れ込みました。



それで一安心だと思ってシングルの
プレイリストを見たら曲が足りない!!
えぇ、こちらも半分以上は消えておりました。
XPは消しちゃったしまた起動するの面倒だから
明日また入れ直す事にします。
こんな事なら用心してシングルのプレイリストも
まとめてMP3に送っておくんだった。
多分というか、絶対カップリングも半分は消えてるでしょう。
夕方からわちゃわちゃ7に繋いだりXPに繋いだり大変だった。
私のMP3は接続が悪いから繋がるとこを探さないといけない。
繋がったと思ってそのまま置いておくとぷつんと切れたり
データが消え再構築される可能性が高くなるのよね。
安室ちゃんに少女時代や東方神起の曲も半分以上が消えてたよ(/_;)
こっちもプレイリストで一気に入れました。
全曲入れた訳ではなくあくまでお気に入りの曲だけですけどね。
他の曲も明日入れ直さないとな。



嵐メンバーのソロ曲も「僕の見ている風景」以降から
消えてたからそちらもプレイリストで入れました。
とりま、毎日「LOVE」を聴いて寝てるので
それが入っとけばいいかなと思いました。
もう、わちゃわちゃし過ぎて疲れました^^;
私のMP3もそろそろ買い換え時かもしれません。
ちょっとイライラしたから珈琲飲んで
気持ちを落ち着かせました。
こんな事でイライラするとは思わなかったぜ。
うーん、やっぱり私は気が短いんだな。
疲れるとね、余計にイライラしちゃうよね。
この短気をなおさないといけませんな〜
自分のお気に入り曲だけは入れたつもりだけど
あとでまたチェックをいれとかないとな。

bilieve

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 19:42
JUGEMテーマ:ジャニーズ


 
最近、山口由子さの「bilieve」を
寝る前に聴いています。
優しい歌声でいい曲ですよね♪
曲自体はだいぶ古いです。
江角さんや反町さんが出演していた
オーバータイムの挿入歌でしたね。
当時はこのお二人さんが好きで見てました。
珍しく、月9のラブストーリー見てましたね。
昔は、そんなに抵抗なかったのに
今じゃ全然ダメになりましたな。
英語バージョンの方も好きです(^^)
そういう意味ではThe gaerdensの
「約束の場所へ」も「bilieve」と
同じぐらい聴いて寝ています。
こちらも日本語と英語バージョン
どちらも大好きですね。
なんか、昔の曲を異様に聴きたくなります。



午後からはちゃっかり本屋に行きました。
いや、急に不安感が強くなって
どうしようもなくて、でも家でじっとしてるのが嫌で
思い切って出かけたんですよね。
ちょっと過呼吸の発作も出ていて
軽くパニックになりつつも
なんとか本屋にが到着しました!
月刊のテレビ雑誌をゲット☆
大ちゃん目当てで買っていますが
ちゃんとニノや相葉ちゃんの記事も
チェックしてますよ〜
ポポロをね、買おうかどうか迷ってます。
大ちゃん載ってるから買いたい気もするのですが
ドル誌は卒業した身ですので
買うのを憚れるといいますか・・・
まぁ、明日もLIFEを買いに
本屋に行くので立ち読み程度に
チャック入れて見たいと思います。



明日は、安室ちゃんのライブDVDが
届く予定なのですがちゃんとくるかな?
密林さんは今日発送したみたいなので
もしかしたら明後日の可能性もあります。
結局ブルーレイの通常盤を予約しました。
一応、5千円切ってるからいいかなと。
値引きもされていたし折角なら
高画質でみたいですもんね!
届くのが楽しみだわ(#^.^#)

心絵

  • 2013.01.19 Saturday
  • 00:37
ふと聴きたくなった
ロードオブメジャーの「心絵」
すごく思い出深い曲です。
何よりいい曲ですよねモグモグ
当時MAJORのアニメを見てまして
確か子安さんが出でるし
主題歌がロードオブメジャーだったので
とりま、見てみようと思いました。
私が録画してたのですが
弟もいつの間にか見ていて
私より嵌まってました(笑)
わたしはおとさんが死んだ時の
ショックが多くてみてられませんでした。
ゴローのキブソンに
「おとさんを返してよ」と
訴えが胸が張り裂けそうになり
泣いちゃいましたよ。



何か久々にロードオブメジャーの曲を
聴いてシミジミ懐かしんでまするんるん
「足跡」って曲も好きです!!
何かホントにノリのいい曲が多いですね。
MAJORと言えば弟に私にMAJORを買ってと
言われたのですが「私読まないもん」
と言ったら「俺が読むから」と言われ
何でやねん!とツッコミが入ったのは
言うまでもない。



ロードオブメジャーのボーカルさんは
ニノと仲良かったんですよね。
たまにニノラジオで名前が
出た事もあったみたいで
今も親交があったらいいなぁぴかぴか
ロードオブメジャーは解散してしまいましたが
素敵なバンドさんでしたモグモグ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

拍手

カウンター

アクセスカウンター
旅ともアクセサリー洋画DVD通販tutti カラコン

ジャニーズ情報

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM