9係season12を見て

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 23:14

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 

午後から仔猫ちゃん達の中でも目やにが酷いダルマとチョコを

動物病院れ連れていった。

ダルマは特に目が白目なので失明の心配をしてたのですが

風邪の影響で目やにが出てるだけで失明はしてないとの事。

ただ、チョコもダルマも酷い状態だったらしく

白目になったら失明になる危険信号なんだそうです。

なので、こまめに目やにをとって目薬をさしてとの事でした。

もうね、ダルマの目が失明してなかったのがほんとに嬉しかったです(^^)

さて、9係season12を見ました。

最初の係長と警視総監のシーンは先に撮ってたのでしょうね。

係長がいないことを不信に思う村瀬さんでしたが

警視総監から特別任務についていると言うことだけはザックリ知ってたけれど

どういう任務についてどうしていないかを村瀬さんだけに教えてないとか

それも満場一致で決まったとかウケる(笑)

あれだけ、今回は村瀬さんは弄られキャラと言うか

ハブられキャラになっとりますな。

最後の係長の回想シーン泣ける。・(つд`。)・。

ほんとは出たかったよね。

渡瀬さんが大好きな作品だったから、出たかったと思います。

係長不在の中での9係メンバーが事件を解決していく方向なのでしょうね。

やはり、9係は渡瀬さんの係長がいたからこそ締まるドラマだと思います。

それでも、渡瀬さんの遺志を継いだ9係メンバーを

最後まで見届けたいと思います。

有終の美

  • 2016.06.16 Thursday
  • 12:53
JUGEMテーマ:ジャニーズ





昨日は拍手をありがとうございましたハート
昨日、最終回を迎えた「世界一難しい恋」の平均視聴率が
16・0%と高視聴率となりました!!
瞬間最高視聴率は18・0%で番組の
終盤の午後11時7分に記録したそうですkyu
ドラマ全10話の平均視聴率は12・8%ですkyu
大ちゃん、高視聴率おめでとうございます顔文字
ポータブルサイトのコメントを見ていても
続編を望む人が多かったです(^^)
皆さん、なんやかんや零さんとみささんの
恋の行方が気になったんだろうなと思いますちゅん
ラブは苦手な私でも楽しく見る事が出来て
良質なラブコメ作品だったと思っておりますちゅん
大ちゃんのドラマが最終の美を飾れて良かったなと
とっても嬉しく思います顔
私的のツボはやはり白浜部長が
和田社長の結婚を聞いて崩れ落ちるとこが好きで
その後音無さんが慰めにお酒に付き合ってあげてるのでいいわ(*^_^*)
まひろちゃんと白浜部長が付き合ってるなんてのも
言われてたのでスピンオフドラマとか
SPドラマをホントに希望しますゆう★

9係 season11 11話軽めの感想(セカムズも)

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 23:11
JUGEMテーマ:ジャニーズ




セカムズ最終回良かったですね!
零さんとみささんのキスシーンが早い段階で
くるとは思ってなかったから、ここでかぁぁぁいと突っ込みたくなったwww
ふふふ、キャー(*ノ▽ノ*)ってジタバタしてたよ。
あっ、嫌とかじゃなくて嬉しくてヤッターヽ(*´∀`*)ノって感じです。
まさかの白浜部長が和田さんを好きだったとはね。
そりゃ、まひろちゃんも他のみんなもえぇぇ!?だよね(笑)
みささんと零さんは 結婚できなかったけど
完全に尻に敷かれてらっしゃる(((*≧艸≦)ププッ
SPドラマでも映画でもいいから二人が結婚するまでを
描いて欲しいなと勝手に思っております。
さて、9係の軽めの感想をば。
警視総監から本を渡された係長。
警察の冤罪の事件があるんじゃないかと思って
係長にその本を託したんですよね。
その本をきっかけに色んなドラマがありましたね。
もうね、村瀬さんが警視総監がバックについてるからか
やたらやる気になってるのがウケるwww
青柳さんは犯人に仕立てられた人を悟って、
彼女さんに「彼を信じるなら捜査のやり直しをしますよ?」って言って
「信じたい!」と言う彼女の想いを受けて
改めて事件を調べ直してみることに。
なんか、殺したのは暴力団だけど指示したのは大物議員 。
それが許せなかった係長だからこそ、警視総監に頼みに行ったのですよね。
議員の家に9係のメンバーが集まって議員を
追い詰めるのがカッコ良かったです。
係長の「議員ではなく被疑者です」っていうのが
係長の正義感が垣間見れた気がします。
誤認で捕まった人も釈放され、また彼女と一緒にいれるようになって良かった。
末永くお幸せになって欲しいな。
そして、浅輪くんのプロポーズのお返事を倫子ちゃんにしてるとこを
係長と早乙女さんがちゃっかり覗き見してるのいいわ( *´艸`)
で、結局バレて浅輪くんと倫子ちゃんに攻められてるのウケる(o´艸`o)♪
やっぱり、9係はこうでなくちゃ!
以上、軽めの感想でした。

一番の謎

  • 2016.06.09 Thursday
  • 22:06




セカムズでは、大ちゃんの零治さんが一番好きなのですが
小瀧くん演じる三浦くんも何気にツボなんですよね(*´∀`)♪
あーいうキャラは私は好きです。
美咲さんの調査をしてる時に白浜部長も音無さんに
パシリにされてたのがウケる( *´艸`)
零治さんのパパさんと親友とか凄すぎるだろwww
社長もなんであいつがわが社に入れたんだと言ってたもんね。
舞子さんが「それがわが社一番の謎」と言われちゃう
三浦くんは将来大物になれそうだね(о´∀`о)
予告で和田社長が零治さんの会社にやってきてたけど
見てる限りでは三浦くんが呼んだ感じに見える。
そして、白浜部長は驚きすぎ(o´艸`o)♪
セカムズは脇もキラリと光ってるので面白いんだお思います(*^-^*)
始まりがあれば終わりもある。
セカムズが始まった時には、早く見たい!次の水曜になれって
思ってたけど最終回が近づくにつれ見たいけど
もうすぐ終わるのは寂しくなるんですね。
ふふふ、セカムズロスになる人も出るかもですね。
最終回しかと見届けたいです(^^)

9係 season11 10話軽めの感想

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 23:00
JUGEMテーマ:ジャニーズ




きゃーっセカムズ最後の社長から夢への想いや美咲への想いを語って
ハグするシーンはキューンときましたね(/▽\)♪
やっと、二人の想いが一つになった気がします。
まだ、10話は撮影中なのですね。
来週で終わるのは寂しいですが最後まで楽しみたいです(^^)
その前に宮崎でもセカムズ始まりますし、
そちらでお復習しながら見ようかと思います(*^-^*)
さて、9係の軽めの感想をば。
今回の9係のお話は切なかったですね。
わたくし、最後は泣いておりました。
係長の捜査方針に疑いというか不信感を募らせる
9係メンバーを見るのが辛かった( ノД`)…
係長も何か思うところがあるんだよ!って思っちゃいました。
それでも、青柳さんが係長についていくと言ってたのは
ちょっと意外でビックリしつつ嬉しかったです(*^^*)
青柳さんは係長の想いが伝わったのかもですね。
事件の真相はただただ切なくて悲しくて、
やっと心通じる相手と出会えたと思ったのに
認知症で記憶がなくなる前に自分のままで死にたいと。
だから、殺して欲しいと言う森さんの願いを受け入れた渡辺さん。
そして、自分は死刑になる事で一緒に無理心中をしようとしていた。
罪を償わないと天国で会えないからと。
係長の涙がほんとに切なくて、私も目頭熱くなってめっさ泣いたね。
でも、不信感を抱き始めた9係のメンバーが係長を信じたんだよね。
最後の9係メンバーが係長を出迎えてるシーンは
凄くほっこりしました。・(つд`。)・。
来週で9係も最終回!
冤罪がテーマの事件なんだよね?
警視総監が出てくるので、どう絡んでくるのかとても楽しみです♪

 

9係 season11 9話軽めの感想

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 23:10
JUGEMテーマ:ジャニーズ




いやーセカムズ社長と美咲の恋の行方が気になるところです。
社長は何とか美咲を引き止める事には成功したので
この恋の行方をしっかりと見届けたいです。
さて、9係の軽めの感想をば。
今回はアニメの原作者が殺される事件。
世界的にも人気作品で、殺された原作者さんは
色々とやらかしてたのですね。
ツボポイントとして、浅輪くんが張り込みをすると言ったその日は
早乙女さんと倫子ちゃんとお食事会だったので
早乙女さんに断りの電話を入れると代わりに係長を来ることを提案して
係長が必死でダメダメとアクションしてるも
係長の意見は通らなかったの面白かったwww
で、張り込みには浅輪くんだけかと思いきや
矢沢さんも差し入れと一緒に張り込みをしてくれて
浅輪くんから「矢沢さん優しい!」と言われて
「青柳とは違うんだよ!」って言ったから
「普段も青柳って呼んでるんですか?」と言って「青柳がいない時は青柳って呼んでる」と言うと
「器小さいっすね〜」と突っ込まれてるのがいいですよね( *´艸`)
矢沢さんと浅輪くんは二人で取り調べをしてて
外で見ていた係長達が出版社が怪しいと村瀬さんと小宮山さんが出ていったら
青柳さんが「注目しないといけないのはそこじゃないよ〜」って
それなら教えてやれやΣヽ(゚∀゚;)って思ったらよね(笑)
係長が青柳さんに行こうと言うと青柳さん困ったように
「えっ、俺!?」みたいな顔で気を使うって本音駄々もれやんけ(^q^)
何重もの思惑が組み合わさった事件ですね。
殺したカメラマンさんはネットで匿名で投稿も出来たのにと
係長に言われて「そんなことに気付かない自分の手柄が欲しかっただけ」と
なんか切なかったですね。
来週は係長のやり方に不信感を抱く9係メンバーみたいなので
めっさ続きがきになります。

9係 season11 9話軽めの感想

  • 2016.05.25 Wednesday
  • 23:09




セカムズは最後が最後なだけに予告でも一波瀾ありそうで
続きがめっさ気になる!
しかしながら、社長が美咲を好きなのを部下はみんな知ってたのね(^q^)
ご機嫌取りを石神さんに任せようとする社員がウケる( *´艸`)
いや、白浜部長までいるんかいΣヽ(゚∀゚;)
いやーなんか最後切なかったわ(ノ_・,)
さて、9係の軽めの感想行ってみよう!
青柳さんと矢沢さんは妙子さんのステージを見に来てて
その時に不審な女性を見かける。
探してる内に拳銃で人が撃たれた現場に遭遇。
小宮山さんと村瀬さんは別件でその場所に来ていて
追いかけてた男性をさがすべく敷地内を探してたら
銃声が聞こえて妙子さんらがいるステージに駆けつけ
係長と浅輪くんは北海道フェアに行きたかった係長。
でしたが、迷子になるってる男の子を追いかけてる内に
銃声が聞こえて撃たれた現場に駆け付ける。
ほんとに、色んな偶然が重なりあって9係のメンバーが
集まるなんてビックリだよ。
マフィアと関わりがあるのは間違いないのだけれど
係長が冴え渡ってたな〜
やはり、着眼点が違います。
追ってた男性は麻薬取締りの囮捜査だったのですね。
なんか、今回は切なかったですね。
マフィアに自分の素性がバレてしまったから
家族の前にはもう2度と現れない。
それが、家族を守るために父親として出切ることと
なんかやるせないですが息子さんが父親からの誕生日プレゼントで
あげたモデルガンの意味を調べて父親は
麻薬取締りをしている警察官だと分かったから
国家公務員を目指して父親と同じ警察官になるんだろうなと思います。
その時は父親とも会えるといいなと思います(^^)

9係 season11 7話軽めの感想

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 23:19



もうね、セカムズの途中から胃痛で辛かった。
多分、部屋で見つけたいつ買ったか分からないけど賞味期限は
過ぎてないちょっと溶けたチョコがいけなかったのかも(^^;
今は治まって大丈夫です(*^-^*)
セカムズはなんかドキドキしながら社長の恋の行方を見守ってます。
来週もなんか一悶着ありそうですね。
そして、話題のベットシーンはなんか可愛らしいわ。
でも、2回しかベットシーン流れなかったけど
残り1回はまさか…なんてね(*´∀`)♪
さて、9係の軽めの感想いってみよう!
写真家さんが毒殺された事件にかけつける9係メンバー。
なんだろう、色んな伏線かあって、怪しい人が沢山いましたね。
まさかフィルムに毒を塗って舐めさるなんて。
小宮山さんに対して失礼な物言いをする村瀬さん。
いや、村瀬さんだったそこまでの恋愛してないでしょΣヽ(゚∀゚;)
被害者の元恋人が怪しいと村瀬さんが断言してましたが
彼女がフィルムを入れたのは半年前の事。
取り調べの様子を外で見ていた浅輪くんが
「フィルムを代えたのは半年前なら蒸発して薬物は残らない」と言われ
青柳さんが「村瀬、バカだな〜」って3人で話してたのウケる( *´艸`)
事件は悲しい結末でしたね。
ちょっとしたことが、殺意が芽生えてしまうのですね。
人の写真を撮ることがなかった被害者が
こっそり撮ってた写真。
被害者にとってはカメラ仲間は家族だったのですね。
なんか、切なかったな(ノ_・,)
来週は妙子さんが巻き込まれる感じなのでめっさ気になるところです。

9係 season11 6話軽めの感想

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 23:25
JUGEMテーマ:ジャニーズ




セカムズ社長の恋が実って良かった〜と思わせといて
次回は早々と破談!?
いやいや、7話のシーンでの事を思うと多分何かあるのかもですね。
ともあれ、来週も楽しみです(*^^*)
さて、9係の軽めの感想と参りましょう!
被害者が自殺なのか他殺なのか分からない中で
色々と捜査していくうちに調達ずつ真実が見えてきましたね。
いや、青柳さんはやっぱり抜け駆け好きだよね( *´艸`)
いや、それでこそ青柳さんだwww
小宮山さんに何か隠してるでしょ?!って問い詰められても
なに食わぬ顔ですっとぼけたのがいいわ(*´∀`)
あと、青柳さんはあの手のオカルトは苦手そうだよね(´∀`*)
でも、最後は信じちゃう青柳さんと矢沢さんがいいですよね(*^.^*)
早乙女さんも出てきて、彼女の助言で無事に事件は解決したけど
被害者は犯人に殺されて最期の作品とすることを選んだ。
なんか、切ないなと思いました。
折角の才能がたった一人の男性のせいで潰れてしまった。
係長が犯人にお前っていうの珍しいよね。
いつも、あなたなのに。
係長も許せなかったんだろうな〜
来週も何か色々とありそうだから、楽しみです♪

9係 season11 5話 軽めの感想

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 23:07
JUGEMテーマ:ジャニーズ




セカムズ、社長や舞妓さんや石神さんの過去のお話も見れて良かった。
そっか、舞妓さんも石神さんも鮫島社長に引き抜かれたのですね。
途方にくれるはずが、自分達を救ってくれた社長に感謝してる。
だから、社長に恩返しがしたいし幸せになって欲しいと思うのは
親心があったんだろうな〜と思います。
社長の涙は綺麗でした。
美咲ちゃんを断ち切ろうと思っての社長から美咲ちゃんへの告白。
わぁー続きがめっさ気になります(*ノωノ)
と、セカムズの感想はここまでにして9係の軽めの感想をば!
殺されたのが若者に人気のホットヨガサロンと言うことで
小宮山さんが、若い娘には人気あるのよ!っていう
小宮山さんに最初は村瀬さんが「えっ、若者…?」と
村瀬さん的にはなに言ってるんだ?って感じかもですね。
そして、浅輪くんにも「若い女性なら知ってるし有名なホットヨガ」
みたいな事を言って村瀬さんと浅輪くんがはぁ( ´Д`)?みたいな
顔をしてるのがウケる( *´艸`)
いや、気持ち若く思ってるだけなんだよ!
そんな奇特な目で見るんじゃないよwww
そして、待ってました!猪狩さん登場ですヽ(*´∀`)ノ♪
猪狩さんの助言も聞きつつ操作するんですが、
殺害された方の婚約者でもあり、共同経営者の男は
ぺらぺら喋るの怪しいなと思ってした。
蘭子さんの情報を入手した青柳さん達から主任の小宮山さんにご報告。
婚約者の男性と二人きりになった村山さん。
なんか、失礼な事を言って怒らせてしまって
小宮山さんが謝り部屋のドア付近にいた青柳さんも
嫌みったらしく謝ってたのウケル(ノ∀≦。)ノ
村瀬さんが婚約者の男性は高飛車で人を見下して嫌な奴だ!なんて言ったら
小宮山さんが「そっくりね」って言っちゃうのが、ナイス(o^-')b !
被害者の女性を婚約者男性は殺そうとしていま。
ヤミ金の人を使ってアリバイ工作を作って殺そうとしたら
もう彼女は既に死んでいてサザンクロスのポーズで死んでて
その時に指を婚約者男性を指差してから自分が犯人と疑われないように
偽装工作としてAのポーズをさせた。
被害者の女性と蘭子さんはゴタゴタがあったので
蘭子さんを犯人に仕立てあげる為に。
被害者の彼女は婚約者が自分を殺すのを悟って
自分で青酸カリを飲んで死んでしまった。
ただ、死ぬのではなく婚約者を犯人と仕立てあげる為の
サザンクロスのポーズだったのですね。
指を指したのには別の意味があり、彼女から
蘭子さんに手紙を残してたのですね。
全ての真相を知ったとき、ただただ悲しかった。
亡くなった、彼女の分まで蘭子さんがスタジオを受け継ぐのが
彼女への何よりの供養になるでしょうね。
最後に、猪狩さんに10年だったか?の事件の検証を
猪狩さんに頼む係長と猪狩さんのやりとり良かったな(*^-^*)
以上、軽めの感想でした!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

拍手

カウンター

アクセスカウンター
旅ともアクセサリー洋画DVD通販tutti カラコン

ジャニーズ情報

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM